40枚を軽く綴じるホッチキス!

      40枚を軽く綴じるホッチキス! はコメントを受け付けていません。

今回は事務用品の定番、「ホッチキス」(またの名を「ステープラー」)を取り上げたいと思います(*^^*)

マックス「Vaimo 11ポリゴ」¥1200+税

DSC02352-01

マックスの新製品でオーソドックスな針を使うタイプです。

針を使わないタイプが近頃は人気ですが、従来のホッチキスよりも圧倒的に劣るのが綴じられる紙の枚数です。こちらのバイモ11ですが、なんと40枚も綴じられます。コクヨ「ハリナックスプレス」が最大5枚なので、実に8も違うんですね。ちなみに製品のサイズはほぼ同じくらいです。

しかしながらなかなか40枚も綴じるということがないので、今回は実演も兼ねて意図的にやってみました。

DSC02360-01

用意したのは在庫室に眠っていた売り物でないノート。30ページのものですが表裏の表紙が厚く硬いので40枚相当として、これを使います。

DSC02354-01

端っこにあてがいます。この時点ではけっこうな厚さがあるのでこれまでの経験上本当に綴じられるのか半信半疑です。

DSC02355-01

えい!っと握ってみました。予想に反して「カチャン」という軽い音と感覚です。

こりゃ仕損じたかと思い本体を外しました。

DSC02357-01

あれ?針が刺さってます。これはもしや…

DSC02359-01

おぉ!!ちゃんと綴じられてる\(^o^)/

これだけの枚数をしっかり綴じてくれるのも凄いですが、それよりもこんなに軽い力でいいということに驚きです(゜ロ゜)本当に力が要りません。

こればっかりは写真では伝わらないのが残念です(;_;)店頭でぜひお試し下さい^_^;

 

 

 

…というかもっと早く試してみるべきでしたね。今日からもっとオススメしなければ(´ω`)