当店取り扱いの水彩紙

      当店取り扱いの水彩紙 はコメントを受け付けていません。

今回は画材の中から当店取り扱いの水彩紙をご紹介します。

様々な水彩紙があるのですが全判ともなると大きすぎて店内に置けないので店舗裏の在庫室に保管されております(*_*)ですので初めてご来店されるお客様にはわかりづらいかと思いますがちゃんと取り扱っていますのでご安心くださいm(_ _)m


 

①ミューズ 「ワトソン」

厚口 190g/4/6判(1,091mm×788mm)

2_3WATSON

ナチュラルホワイト色で、表裏の両面に中目の毛布(フェルトで編んだ物)で抱き合わせて抄紙した最高級水彩紙です。これにより、表裏とも豊かで暖かい風合いが特徴の紙です。
木綿繊維を主原料とした強靱な表面は消しゴムにも強く、デッサン、スケッチ、パース用に最適です。
絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。


②ミューズ 「ホワイトワトソン」

厚口 190g/4/6判(1,091mm×788mm)

超特厚口 300g/4/6判(1,091mm×788mm)

2_3H.ホワイトWATSON

ワトソンの特性をそのまま生かし、塩素を使わず自然の白さにしました。ワトソンと同様に表裏ともに豊かな風合いが特徴です。
水彩絵具は今まで以上に素晴らしい発色をします。

絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です


 

③ミューズ 「マーメイドリップル」

特厚口 235g/全判(1,167mm×803mm)

超特厚口 320g/全判(1,167mm×803mm)

2_3MERMAID

ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。
独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。
強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。
デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。


④ ホルベイン「ウォーターフォード・ホワイト」

中厚口 300g / ブロックタイプ F4号・F6号 / 紙目=中目

IMG_20160316_133143

英国の歴史的由緒あるセントカスバーツ製紙工場で抄造された水彩紙で、英国の代表的な高級水彩紙として永年愛用されてきました。コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。

ブロックタイプは描くごとにブロックから一枚一枚をペーパーナイフで切り離して使います。水張りの必要がなく、描くときに紙が動かないようになっています。


これら水彩画の教室やサークル、NHK講座などで指定もしくは推奨の水彩紙の他にも、お取り寄せが可能な紙がたくさんあります!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/