「紙を使って紙を綴じる」クリップ

      「紙を使って紙を綴じる」クリップ はコメントを受け付けていません

LRG_DSC02310

 

紙の資料を綴じるためにオフィスでは必需品の“クリップ”

似たような製品としてホッチキスがありますが、最近では針を使わないタイプのコクヨ「ハリナックス」など、針無しタイプが人気です。

それに似た流れがついにクリップにも押し寄せてきました。

“紙で紙を綴じる”クリップの登場です。

マックス「DELP デルプ」¥330+税(混色)

DSC02299

ん~パッケージを見ただけでは何者なのか分かりづらいですね。では開けて使ってみましょう。

DSC02301

綴じる紙の隅をデルプで挟み、持っている白いツマミを裏側へ折ります。

DSC02302

切れ込みを差し込みます。

DSC02306

完成です。

DSC02308

結構しっかり綴じられています。持ち上げても離れません。

紙なので当然ですがペンで「回覧」や「至急」など色々書き込んで使えます。繰り返し使うこともできますし、不要になった時はそのままシュレッダーにもかけられます。

あとこれは使ってて気付いたんですが、色付き(白以外)のデルプだとデスクの上に書類が山積みでも探しやすいです^_^;

DSC02309

コピー用紙で15枚ほどとめられます。

従来のクリップの代わりに十分使えるなと思いました(^-^)