ギミックが面白いペンケース!リヒト「スタンドペンケース」

      ギミックが面白いペンケース!リヒト「スタンドペンケース」 はコメントを受け付けていません

リヒトラブの「SMART FIT ACTACT」シリーズに、ちょっとしたギミックが面白いスタンドにもなるペンケースが新登場です(^_^)

DSC02336-01

リヒトラブ「スタンドペンケース」¥1100+税

柔らかく手触りの良いシリコン素材を使用しています。

DSC02337-01

こうして見ると普通のボトル型のペンケースです。

DSC02338-01

ペンを入れるとこんな感じです。

これのどこにギミックがあるかというと…

DSC02339-01

このお尻の部分に秘密があります。

ペンスタンドとして使うときに、ケースの蓋を開けこのお尻の凸を机に垂直に押し付けます。

DSC02344-01

凸部分のせいでグラグラして安定しませんが、この状態から下に押すと…

DSC02342-01

ポコッという心地好い感触と共にペンスタンドに早変わり。今まで見えていた凸が中に潜り込んで安定し、さらに中のペンを押し上げます。なるほどこれなら取り出しやすい。

シリコン素材なので多少汚れても拭けばいいのでお手入れも簡単です。水濡れにも強そうなのでペン以外にも色々と使えそうですね(^^)d

A-7692_poi4

戻す時は中のペンで押すか写真のように引っ張ると簡単に元に戻ります。


 

このシリーズ、他にもスリットポーチとイヤホンホルダーも同時に発売されています。興味のある方はぜひそちらもチェックしてみてください(^_^)/

リンク→SMART FIT ACTACTシリーズ